FC2ブログ
topimage

第748回 “ラジオ深夜便” 2018.4.11 - 2018.04.11 Wed

先週はラジオ深夜便に出演させていただき、反響をもらいありがたい事でした。また、その日から三日間、京都無名舎にての公演無事終えることができ、気持ちが少し落ち着きました。ラジオ深夜便の中村アナウンサーも無名舎に応援に来てくださり、嬉しい事でした。2年前に、中村アナウンサーが、無名舎、吉田孝次郎先生を、ラジオ深夜便の同じコーナーでインタビューされていたのも奇縁です!こんな事って本当にあるの?ということが続きます。兎にも角にもみなさま、見守ってくださりありがとうございました。また、新たなスタートです。

20180411.jpg
無名舎にて中村アナウンサーと


■ご案内
歌枕直美がNHKの「ラジオ深夜便」<全国放送>に出演した4月7日(土)「人ありて街は生き」の放送が、聞き逃しサービスでお聴きいただくことができます。
どうぞご利用ください。
☆「聞き逃しサービス」4月9日(月)午後6時から1週間
NHK「ラジオ深夜便」(☆番組表の4/6をクリックしてください。)




● COMMENT ●

総合芸術です。

無名舎での公演、お疲れ様でした。ラジオ深夜便を聞かれて、問い合わせがあったとの事、嬉しいですね。無名舎という場所、公演、お茶をいただくという演出、裏方全てがマッチし、総合芸術だと思います。有難うございました。

妹尾さま

ありがとうございます。私の目指す総合芸術に近づいてると信じてます。これからも支えてくださいね。

感動!の時間でした・・・

お疲れさまです。先生が全身の力を込めて、演じられるお姿に感動いたしました。
遠くないのに、初めての場所なので、到着するまで不安でしたが、行かせていただいてよかったです。菅沼先生、歌枕先生、スタッフの先生方の芸術に接することができ、ひとりでも多くの人にお伝えしたいという思いを強く致しました。
深夜便に出演され、また、より一層飛躍されることを、お祈りいたします。

失礼しました。

松田 千恵でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

千恵さま

遠方よりありがとうございました。おかげさまで三日間無事に公演終了しました。次にむけて協力どうぞよろしくお願いします。

亀様

嬉しいご連絡二回に渡りありがとうございました。ぜひ、メールにて連絡くださいませ。よろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naomiutamakurablog.blog55.fc2.com/tb.php/366-f11c0cf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第749回 “音絵巻” 2018.4.18 «  | BLOG TOP |  » 第747回 “桜吹雪” 2018.4.4

プロフィール

naomi utamakura

Author:naomi utamakura
歌枕直美(うたまくら なおみ)

歌手・作曲家・音楽プロデューサー

言葉には力がある、その様な万葉集の和歌に日本人の心の原点を感じ、西洋音楽と融合させ、CD「みやびうた~音楽で綴る万葉集」シリーズを、1997年より発表。万葉集を音楽にして現代に活かす先駆者となる。さらに2002年より、万葉集を根幹に古事記、日本書紀に伝わる和歌を歌うことにより歴史の中にある知恵を表現する新しい舞台芸術「和歌劇~和歌と映像で語る歴史物語」を創作し、国内外で公演。ヨーロッパ公演では、”日本の心を感じた”との評価を得る。また、各地に残る歴史文化を再発見し、その中にある知恵を新たに展開していこうという試み「歴史的建築物を生かすコンサート」を企画し、10年以上に亘り行っている。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

未分類 (6)
エッセイ ゛美知″ (257)
私のお気に入り (4)
番外編 (15)
エッセイ“新美知” (112)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示