topimage

第751回 “パワースポット” 2018.5.2 - 2018.05.02 Wed

音絵巻、平家物語、9月に再演させてもらう事となりました。嬉しい事に友の会の強力な応援により実現出来る事、嬉しい限りです。歌絵巻から音絵巻に変えたのも、音というものの力をより深く表現したいからです。もちろん私の場合は歌ありきですが!今後、より心に響く音の世界に携わっていきたいです。枚岡は近鉄電車に長く乗っていましたが、縁あるまで駅を降りることがありませんでした。河内国一ノ宮、訪れると納得する素晴らしい神社です。ぜひ訪れていただきたいパワースポットです。

1IMG_5153.jpg 2IMG_6043.jpg







● COMMENT ●

平岡神社での公演

前回、初めて行かせて頂いた枚岡神社は、大雨の中「あめわかみこ」の公演でした。公園終了と同時に、あめわかみこの神様は、お帰りになられた!という不思議な事を体感しました。今回の公演では、又違う平岡神社の雰囲気を味わえるかと思います。今回お天気は、どうかな~。

腕がなってきました・・・!

私が言うのも何ですが、枚岡神社、有難うございます。由緒ある枚岡さんは、氏神さまであり、生駒山と一体となって、お守りくださいとお祈りしています。
今秋も先生の公演をしていただくことになり、回を重ねていただくことは、とても、
光栄なことではと感じいっています。お越しいただくお客様も楽しみにしていただいております。広報活動にまた、腕がなってきました・・・
先日、セミナー失礼しました、6日は伺えると思います。よろしくお願いいたします。

妹尾さま

妹尾さんが雨女?でなければ今年は晴れるようです!

千恵さま

枚岡さんとのご縁、特別なものに感じています。また、日曜日も特別な時間になるように準備してますので、楽しみにしていてくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naomiutamakurablog.blog55.fc2.com/tb.php/370-7e808948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第752回 “5月の風” 2018.5.9 «  | BLOG TOP |  » 第750回 “孤独なき” 2018.4.25

プロフィール

naomi utamakura

Author:naomi utamakura
歌枕直美(うたまくら なおみ)

歌手・作曲家・音楽プロデューサー

言葉には力がある、その様な万葉集の和歌に日本人の心の原点を感じ、西洋音楽と融合させ、CD「みやびうた~音楽で綴る万葉集」シリーズを、1997年より発表。万葉集を音楽にして現代に活かす先駆者となる。さらに2002年より、万葉集を根幹に古事記、日本書紀に伝わる和歌を歌うことにより歴史の中にある知恵を表現する新しい舞台芸術「和歌劇~和歌と映像で語る歴史物語」を創作し、国内外で公演。ヨーロッパ公演では、”日本の心を感じた”との評価を得る。また、各地に残る歴史文化を再発見し、その中にある知恵を新たに展開していこうという試み「歴史的建築物を生かすコンサート」を企画し、10年以上に亘り行っている。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

未分類 (5)
エッセイ ゛美知″ (257)
私のお気に入り (4)
番外編 (15)
エッセイ“新美知” (91)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示